1. トップ
  2. お知らせ・トピックス
  3. マウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置(インビザライン)矯正費用の相場とは?矯正歯科が疑問に答えます!

お知らせ

2018.07.22 ブログ

マウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置(インビザライン)矯正費用の相場とは?矯正歯科が疑問に答えます!

■はじめに

「矯正を考えているけど、どれくらい費用が掛かるか心配」
「矯正したいけど、費用が高そう」
「マウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置(インビザライン)って保険適用されるのかな」

矯正を考えている方にとって、費用は最も気になることですよね。

今回は、アップル小児矯正歯科が気になるマウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置(インビザライン)の費用についての疑問にお答えします!

 

■マウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置(インビザライン)とは

そもそも「マウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置(インビザライン)については聞いたことがあるけど詳しくは知らない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

まずはマウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置(インビザライン)について簡単にご説明させていただきます。

マウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置(インビザライン)とは、世界中で400万人以上の治療実績がある信頼度の高いマウスピース矯正のことをいいます。
コンピュータを用いて歯の移動を次元的にシュミレーションし、マウスピースの交換をしながらワイヤーなどを使用せずに歯並びを改善する新しい矯正法です。

他のマウスピース型の矯正装置は毎月新しい歯型をとる必要がありますが、マウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置(インビザライン)は治療前に治療後までの型を作るため、通院の回数も他の矯正装置と比べて比較的少なく、忙しい会社員の方にもおすすめすることができます。

 

■マウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置(インビザライン)の相場

マウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置(インビザライン)はアメリカ発祥で、ハリウッドセレブなども利用する矯正治療法です。
そのため高額なイメージがあるかもしれませんが、症状によっては安く抑えられる場合もあります。

この費用の価格帯は、期間と治療の難易度によって決まります。
平均的な治療費は最高約120万円で、一番安い部分矯正では約30万円程度です。

その他の治療は、軽度の症状では約50万円程度、標準的な全体矯正だと約80万円程度となっています。

 

■マウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置(インビザライン)矯正は保険が適用されるの?

顎の変形があるなどの特殊な場合など全身麻酔による外科手術を併用する場合は、保険が適用されますが、手術を伴わない大人の方のマウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置(インビザライン)矯正は保険の適用外となります。

しかし、世帯の収入や医療費の金額によっては高額医療や、医療費控除の対象になる場合がありますので、その場合は国税庁の医療費控除のページをご確認ください。

 

■おわりに

矯正は高い費用がかかると思われがちですが、症状によって価格帯は大きく異なります。
そのため、まずは病院に相談されることが矯正治療の第一歩です。

アップル小児矯正歯科では、子どもから大人まで幅広く矯正治療を行っております。
私たちは、患者様が初めて来院したときから、矯正治療終了までの流れをカウンセリングを通して示すので、安心してご利用いただけます。

この記事をお読みになって矯正に興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ホームページにお問い合わせフォームがございますので、ぜひご相談くださいませ。

 

※マウスピース型カスタムメイド矯正装置(インビザライン)は、薬機法対象外の矯正歯科装置であり,医薬品副作用被害救済制度の対象外となる場合があります。

診療や健診の予約・お問い合わせはこちら
医療法人 社団PDS アップル小児矯正歯科
〒053-0033 北海道苫小牧市木場町2丁目3-1
0120-567-418
または0144-35-5524
  • メールでのお問い合わせ
  • アクセスはこちら
  • 大人の矯正ウェブサイト
  • whitening
  • Instagram
ページのトップへ