1. トップ
  2. お知らせ・トピックス
  3. 歯並び次第で美人になれる?良い歯並びのメリットとその方法とは

お知らせ

2018.07.26 ブログ

歯並び次第で美人になれる?良い歯並びのメリットとその方法とは

■はじめに

美人の共通事項の一つには「歯並びが綺麗」という項目が並んでいます。

歯並びが綺麗な人を想像してみてください。
確かに歯並びが美しい人は、笑顔も素敵で表情が明るく印象も良いですよね。

そこで今回は、歯並びが良いことで得られるメリットと歯並びの改善法をご紹介します。

 

■良い第一印象を与えれる

歯並びが良いことによって、相手に対して良い印象を与えることができます。
なぜなら、歯並びの良さは「健康」「清潔」「上品」等の印象を与えるという事実が意識調査によって判明しているからです。

そのため、綺麗な歯並びを手に入れることは、相手に対してポシティブな印象を与えることができるでしょう。

 

■笑顔が素敵になる

笑った時に、整った歯が見えるのは大変印象が良いと思います。
確かに、美人は歯並びが綺麗で笑顔が素敵ですよね。

もし歯並びに自信がないと「歯並びが悪いからあまり笑えない」「笑った時に歯が見えるのが気になる」等の理由で、笑顔に自信がなくなってしまうことがあります。

そのため、歯並びを整えることは自分の自信に繋がり、あなたの笑顔に美しさと自信をもたらすことになるのです。

 

■目立たない矯正

ここまで、歯並びが良いことで得られるメリットをご紹介してきました。
しかし、歯並びを改善するために用いる矯正器具には金具をつける器具のイメージが強いと思います。

しかし、目立たない矯正器具があることを皆さんご存知でしょうか?
それは「インビザライン」という矯正器具です。

この矯正器具はマウスピース型の矯正器具で透明であるため、従来の矯正器具と比べて全く目立ちません。

そのため、「歯並びを改善したいけど目立つ矯正器具に抵抗がある」という方や接客業をしている方など、人と接する時間が長い方でもお気軽にご利用いただけます。

 

■おわりに

この記事を通して、歯並と健康の関係、歯並びが美しいことによるメリットを知っていただけたのではないかと思います。
しかし歯並びが悪くて気になっている方でも全く心配する必要はありません。

その理由は、この記事でご紹介したインビザラインという矯正器具があるからです。
矯正により、歯並びを改善することによって歯並びが美しい人と同様のメリットを享受することができますよ。

皆さんも矯正で美しい歯並びを手に入れてみませんか?
私たちアップル小児矯正歯科では、子どもから大人まで幅広く矯正治療を行っております。

この記事をお読みになって矯正に興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ぜひ私たちにご相談くださいませ。

診療や健診の予約・お問い合わせはこちら
医療法人 社団PDS アップル小児矯正歯科
〒053-0033 北海道苫小牧市木場町2丁目3-1
0120-567-418
または0144-35-5524
  • メールでのお問い合わせ
  • アクセスはこちら
  • 大人の矯正ウェブサイト
ページのトップへ