1. トップ
  2. お知らせ・トピックス
  3. インビザライン矯正の相場はどのくらい?気になる費用について

お知らせ

2018.08.03 ブログ

インビザライン矯正の相場はどのくらい?気になる費用について

素敵な笑顔には綺麗な歯並びが欠かせませんよね。
そんな歯並びを手に入れるために、歯列矯正を検討されている方は多くいらっしゃいます。

今回は、「たくさんの歯医者さんがいるけれど、大体どのくらいの予算が相場なの?」という疑問をお持ちの方に、マウスピース型でメリットの多い歯列矯正である「インビザライン」の費用やその矯正方法についてご紹介します。

 

◎インビザラインとは?

インビザラインとは、アメリカで開発されたマウスピース型の矯正装置を使った矯正方法のことです。
この矯正方法は世界的に見ても症例実績が多く、新しい技術や装置なども取り入れられ、日々進歩しています。

インビザラインはまず、歯形を採取したのちに3D化してデータを作成し、治療計画を作成します。
この方法は、他の臨床データを基に作成しているため、より高度で綿密な矯正計画を立てることができます。
自分の歯並びに合ったマウスピースは、取り外しも簡単にできて、歯全体に力が分散されるため痛みも少なくて済みますよ。

また、最初の歯形を作ってしまいさえすれば、頻繁に通院する必要もありません。
お仕事や育児で時間がない方におすすめの矯正方法です。

 

◎インビザラインの気になる費用について

基本的に矯正治療は、保険適用外の治療です。
費用の相場については、個人の歯並びの状態やどのくらいの治療を必要とするかによって変動しますが、大体の目安として80-120万くらいだと言われています。

前歯だけの部分矯正なら、30万円前後でできることもあります。
他の種類の矯正と比べると、そんなに大きな差はありません。
すごく安い治療というわけではありませんが、新しい技術で一人一人にあった治療計画が立てられるインビザラインは、メリットが多く精度の高い矯正方法と言うことができるでしょう。

また、高額の矯正費用には医療費控除の利用や、デンタルローンを利用して支払いを分散すると負担も少なくすることができますよ。

 

◎インビザラインは大人にもおすすめ?

歯列矯正を始めるには、小学生から高校生までくらいの時期が良いと思われがちではありますが、矯正を開始するにあたって年齢はあまり重要ではありません。
重度の歯周病や骨に疾患がない限り、個人の骨や歯茎の状態によってはシニアの方でも矯正治療をすることが可能です。

もちろんお子様の歯列矯正は、成長途中の顎の発育や滑舌なども同時にコントロールすることができるというメリットもありますが、インビザラインはもともと大人のための矯正方法として開発されたものであるため、大人の方でも安心してご利用していただけます。

綺麗な歯並びだと、とびっきりの笑顔でもっと人生を楽しむことができますよ。
北海道でインビザライン矯正をお考えの方は、多数の症例実績を持つアップル小児矯正歯科がおすすめです。

お子様はもちろん大人の方も、お気軽にご相談くださいませ。
あなたのお越しをお待ちしております!

診療や健診の予約・お問い合わせはこちら
医療法人 社団PDS アップル小児矯正歯科
〒053-0033 北海道苫小牧市木場町2丁目3-1
0120-567-418
または0144-35-5524
  • メールでのお問い合わせ
  • アクセスはこちら
  • 大人の矯正ウェブサイト
  • whitening
  • Instagram
ページのトップへ