1. トップ
  2. お知らせ・トピックス
  3. 永久歯に生えかわった子供にはインビザラインがおすすめ

お知らせ

2019.03.11 ブログ

永久歯に生えかわった子供にはインビザラインがおすすめ

お子さんの歯並びは気になってしまいますよね。
歯並びが悪ければ、直してあげてあげたいですよね。
永久歯が生えそろっていれば、治療を開始できます。
そこで、おすすめしたいのがマウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置(インビザライン)です。
今回はお子さんの矯正にマウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置(インビザライン)をおすすめする理由をご紹介いたします。

□虫歯ケアがきちんとできるから
従来のワイヤー治療では、ワイヤーの間に汚れが付きやすくなっていました。
そのため、口内の衛生状況は良くなく、虫歯ができる可能性が高くなっていたことがデメリットでした。
しかし、マウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置(インビザライン)は、つけたり外したりすることができ、何もつけていない状態での歯磨きができます。
そのため、装置が原因で虫歯になることはありません。
また、マウスピース本体も洗浄することができるので、口内の衛生状態を良く保つことができます。
お子さんにとって虫歯は大敵ですよね。
できるだけ虫歯のリスクを減らしておくのはいいのではないでしょうか。

□通常の治療と比べて時間がかからないから
従来のワイヤー治療は平均的に3年ほど治療完了までに時間がかかっていました。
しかし、このマウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置(インビザライン)を使った治療法では、人によっては最短で半年で治療を完了させることができます。
また、子供の歯は動かしやすいことが多く、大人よりも比較的短く治療を終わらせることができます。
子供にとって常に何かを付けておかなければならない状態はストレスです。
そのため、なるべくストレスの少ないこの方法はお子さんにはお勧めです。

□装着することがストレスになりにくいから
この治療法は心理的にも身体的にも負担があまりないことが特徴です。
従来のワイヤー治療をしていると装置が目立ってしまいました。
子供にとってはそれが嫌で、自分に自信が持てないという子供もいました。
しかし、この治療法では透明なマウスピースを使うので、目立ちにくく、周りの人からも気づかれにくいです。
また、人とぶつかったり転んだりしても、ケガをするリスクを大幅に軽減することができます。
治療のために、お子さんの好きなことを制限することはできればしたくないですよね。
この治療をすることでお子さんのストレスを軽減させることができます。

□まとめ
今回はお子さんの矯正にマウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置(インビザライン)をおすすめする理由をご紹介いたしました。
理由として、
・虫歯ケアがきちんとできるから
・通常の治療と比べて時間がかからないから
・装着することに負担が少ないから
を挙げました。
お子さんの歯並び改善を考えられてらっしゃるのであれば、ぜひマウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置(インビザライン)をお試しください。

診療や健診の予約・お問い合わせはこちら
医療法人 社団PDS アップル小児矯正歯科
〒053-0033 北海道苫小牧市木場町2丁目3-1
0120-567-418
または0144-35-5524
  • メールでのお問い合わせ
  • アクセスはこちら
  • 大人の矯正ウェブサイト
  • whitening
  • Instagram
ページのトップへ